インテリア PR

Amazon購入のクリスマスツリー♡安いのにおしゃれでコスパ最高!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では私がAmazonで買った安くておしゃれなクリスマスツリーを紹介します!

 

クリスマスツリー、もう用意しましたか?

わが家は2017年に家を建てて引越したんですが、アパート時代はもらいものの小さなクリスマスツリーしかなくて、

家を建てたら絶対大きくて素敵なクリスマスツリーを買うぞ!!

と心に決めていました。

 

でもおしゃれな雑貨屋さんとかで売っているツリーはめっちゃ高いんですよ・・

見た目はシャレオツでステキだけど値段が4万とか5万とか(!)

そんな高いの買えない(´;ω;`)ブワッ

 

で、『お金はそんな出せないけどおしゃれなツリーがほしい!』と夜な夜なネットで探しまくり・・

結果、選んで購入したツリーが安いのにおしゃれでかなり満足度の高いクリスマスツリーだったので紹介します!

クリスマスツリーをまだ用意してない!という人はぜひ参考にしてくださいね。

Amazonで購入したクリスマスツリーがコスパ◎

クリスマスツリーにそんなにお金をかけられないとはいえ、見た目もチープなのは絶対嫌

ネット通販だからこそ、その辺は慎重に選ばなきゃいけません。

 

で、Amazonや楽天で探して探していろんな人のレビューも読みまくって、ようやく買ったのがこちら。

Amazon限定のこのクリスマスツリー。

サイズは150cm・180cm・210cmの3パターンあって、わが家が購入したのは150cmのもの。

Amazonなので価格は変動しますが、150cmだとだいたい4,000円いかないくらいです(←安い)。

クリスマスツリーの大事な要素は枝ぶり・葉の質感・色・松ぼっくり

クリスマスツリーは木の枝ぶり葉っぱの質感がめっちゃ大事です。

安物はほぼ枝がスッカスカで葉っぱも荒くシャカシャカした感じ。色も不自然な緑。

遠目から見ても明らかに合成物(しかも安い)とわかる感じですね。

なので極端に安いものは×。だいたい実店舗で売ってる安めのものはコレです。

 

逆に「高見え」なクリスマスツリーは枝がしっかりたくさん付いていて、葉っぱも細く柔らかいです。色も深みのある色

枝の間から向こう側が透けて見えることもありません。

 

あと意外とこれも大事だよって部分が「松ぼっくり」

おしゃれなクリスマスツリーって松ぼっくりが付いてるのが多くないですか?(雑貨屋さんで見たおしゃれなツリーにはほぼ全部付いてました)

でもこの松ぼっくりがけっこうクセ者で、枝や葉の感じが良くてもこれがチープだとツリー全体が一気にチープな雰囲気になるんですよ・・

でもやっぱり見た目的には付いててほしいし。

 

ただネット通販なのでそのへんの見極めがめっちゃ難しい💦

画面越しに『このツリーの松ぼっくりは?』『こっちはチープ?』『これは雪が付きすぎ』などなど松ぼっくり評論家になること小一時間w

画面を拡大しまくってレビューも読みまくって、このツリーがいちばん購入した人の満足度が高そうだったのと、値段もかなりお手頃だったので決断しました。

Amazon購入のクリスマスツリーが到着

注文して2,3日でクリスマスツリーが到着。

ツリーの共箱にそのまま伝票を張り付けた感じで送られてきました。

ストライプの箱もなんとなくパーティー感あって可愛いw

 

ツリーは上と下でパーツが分かれていて、組み合わせて作る感じです。

組み立て後がこちら。

シックな緑がとってもいい感じ♡

枝は最初はかなりギュッと縮めてあるので、一本一本開いて広げてあげましょう。

これでかなりボリュームが出て素敵になります。

 

脚は金属製で、十字に開いて固定して使用。

ぐらつく感じもなく安定感があります。

 

そして問題の松ぼっくりも自然。

のぺっとした感じは一切なく、色も質感も本物に近くて◎。

雪の付き方もちょうどいい(*´ω`*)

 

ちょうど今息子が幼稚園でひろってきた本物の松ぼっくりが家にあったので(奇跡)、比べてみました。

手に持ってる方が本物。

色味は少し違いますが、かなり近い・・!少しカサカサした質感はほぼそのままです。

松ぼっくり1個1個の形や大きさが微妙に違うので、かなり自然に見えます。

 

枝や葉っぱの量もたっぷりだし、4,000円以下でこのクオリティならかなりコスパ高い

かなり迷って買いましたが、大満足です♡

クリスマスツリーはオーナメントも重要

クリスマスツリーって、オーナメントによって全然印象が変わりますよね。

赤を使うと一気にクリスマスっぽく華やかになりますし、ゴールド系でまとめるとゴージャスな印象になります。

各色の印象をまとめるとこんな感じでしょうか。

  • ・・・・・THE・クリスマス🎄
  • ゴールド・・ゴージャス
  • シルバー・・シンプル
  • 白・・・・・無垢
  • ブルー・・・個性的
  • ピンク・・・可愛い

どれも良さがあって迷います( *´艸`)

赤も可愛いし、ゴールドも素敵。シルバーもおしゃれ・・とこちらもさんざん悩んで、最終的に選んだのはこちら。

 

6cmのボールオーナメント24個入り。これで1,000円以下!

これのシルバーを購入しました。

付けてみると・・

うん!イイ!!♡♡

シンプルだけど光沢があるので少し華やかになって、かなり好みな感じになりました❤

150cmツリーにはこのオーナメント24個入り1セットでちょうどよかったです。

 

あ、ちなみにトップのスターは付いてません。

子どもが星を付けたいというのでダイソーで合いそうなものを買って付けましたwぴったりでしょ?ww

ついでにイルミネーションも購入

あと一緒に購入したのがこのソーラーLEDライト。

20mもあるのでツリーに巻きつけるのがちょっと大変ですが、ひとつひとつのライトが小さくて全体で見るとかなり繊細な光になります。

とっても幻想的でいい感じです

 

ソーラーなので基盤を窓辺に置いておけば勝手に充電してくれて、暗くなってくると勝手に光りだしてくれます

晴れた日なら夜中までかなり長時間光ってますよ。

「イルミネーションは好きだけど電気代が気になってすぐ消しちゃう」という私のような貧乏性でも安心w

子供も喜ぶし、これも買って正解でした(*´ω`*)

 

Amazonのクリスマスツリーはしっかり選べばかなりコスパ◎。ただしレビューは必読

Amazonのクリスマスツリーは取扱い数も多く、店舗で買うよりも安いことが多いのでしっかり選べばかなりコスパの良いものが購入できます

ただしネット通販である以上 商品画像がすべてになってしまうので、レビューは必読

レビューをしっかり読めばハズレを引く可能性はかなり少なくなります。

 

どれがいいか迷ったら、上で紹介したわが家のクリスマスツリー、個人的にかなりオススメですよ^^*

よかったら参考にしてくださいね。

 

 

 

施主支給品&買ってよかったもの大公開!
施主支給品&買ってよかったもの

30代で30坪の注文住宅を建てたわが家が施主支給したもの、新築するにあたって購入したものを大公開!

2年住んでみて「これは本当買ってよかった!」と思うものだけを紹介します!

わが家のオススメ品を見てみる