土地 PR

家づくり始動~まずは土地探し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年1月に新築したわが家ですが、

本格的にマイホームを考えだしたのは2015年の春ごろでした。

夫の仕事は転勤の可能性がないため場所はまず市内。

土地のあてはまったくないのでまずは土地探しをはじめました。

でも・・・

これが・・・

 

まっったく見つからない!!

 

ナニコレ?

なんでこんなクソみたいな(失礼)土地しかないの?

なんでこんな情報更新されないの?

とにかく広さや値段、接道など希望条件を満たすようなところはまったくありませんでした。

みんなどうやって探してるの~(´;ω;`)

という期間が相当続きました・・・

 

でも一定期間土地を探し続けていると、それだけ目が肥えてきます。

そして余計に見つからない 笑

でも妥協はしたくない・・!

という無限ループでした^^;

もう一生見つからないんじゃと思ったけど、見つかってよかった・・orz

 

私が大満足の土地を見つけた方法はこちらの記事にまとめていますので、よければ参考にしてみてください^ ^

理想の土地と出会ったわが家の土地の探し方ほぼ理想の土地と出会えたわが家ですが、(ちなみに求める土地の条件はコチラ) https://house.yuruichi.net/...
家づくりアンケートに回答→謝礼5,000円分もらえる!

家づくりのアンケートに答えると、謝礼が5,000円分ももらえるって知っていましたか?

アンケートの募集主はご存知リクルート社のSUUMO

あの緑の丸っこいキャラクターでおなじみですよねw 土地探しや家探しでお世話になった人も多いのでは?

 

そのSUUMOが、「新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート」の回答者を募集してるんです。

  • 新築マンション
  • 建売住宅
  • 建築条件付き土地の注文住宅

を購入した人が対象。

謝礼は1人につきなんとギフトカード5,000円分!しかも回答者全員必ずもらえます・・!

 

回答目安時間は50分程度とかなりボリューミーなアンケートではありますが、時給5,000円だと思うと俄然やる気が起きませんか?w

私も回答が終わるまでちょうど50分くらいはかかったかな。

でも家づくりのことって自分がいくらこだわっても熱く語れる相手がなかなかいないので、詳しく聞かれて私はむしろ楽しかったですよ♪

 

いまのところ関東・関西・東海地方の人がアンケートの対象。

それ以外の地域の人にはちょっと残念ですが、該当地域の人には本当におすすめ!

空いた時間に回答すれば必ず5,000円分のギフトカードがもらえるので、これはやらなきゃ損です・・!

 

アンケートの途中でやめてしまってもまた続きから回答できるので、まとまった時間がとれなくても大丈夫。

2017年1月以降に契約した人が対象なので、まだ建築中の人でもOKです◎

 

スキマ時間にチャチャっと5,000円稼いで、新居におしゃれなワンアイテム増やしちゃいましょう♡

旦那さん名義の家で奥さんが回答するのもアリですよ!

アンケートの詳細はこちら↓

\アンケート回答者全員もらえる!/
※関東・関西・東海地方限定

(2019.1.20追記)
謝礼のギフトカードが無事に届きました♪

SUUMOアンケート回答の謝礼(ギフトカード5000円分)

参考記事:【SUUMOアンケート体験談】スーモのアンケートで謝礼5,000円もらった話