土地 PR

家を建てるにあたって最も重要なのは土地!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ユルイチです。

 

ブログのタイトルにもありますが、私は家を建てるにあたって

  1.  地震や災害に強く安心して暮らせること
  2.  家族がストレスなく日々を過ごせること
  3.  子どもがのびのびと成長できること

この3点は決して譲れませんでした。

 

そのうち①と③については、ほぼ土地で決まると思っています(あくまで住まいのみを考えた場合、です)。

そのため土地はかなり慎重に根気強く探しました。

 

土地探しをしているとよく土地は7割満足なら合格点、と聞きますが、

決して安くない(というか超高い)買い物になんでそんなに妥協しなきゃいけないの?と思いませんか?

車を買うにしても、「まーちょっとイマイチだけど7割がたヨシだから買おう☆」とはならないですよね?

まして土地なんて一生もの。

下手したら子供や孫もそこに住み続けるかもしれません。

私は絶対に妥協したくなかったので、相当探しました。

夜な夜なネットで土地情報を漁りつつグーグルアースで市内を旅する妻を見て夫はあきれていたと思いますが・・^^;笑

でもそのおかげで、100%とはいかなくても95%以上満足できる土地と出会えました!!( ;∀;)泣

 

実際に住んで、本当に家は土地次第だと強く感じます。

私は自分の建てた家について間取り等も含めほとんど後悔している点はないですが、

『本当にこれは良かったよな~』と満足度が高いのは土地に関係することが多いです。

日当たりや風通し、毎日の駐車のしやすさや子供の遊ぶ場所の有無。

治安や交通の安全性。アクセスのしやすさ。

そして万一の時に家で安心して過ごせるかどうか。

 

なのでこれから家づくりをする方にも土地探しは妥協せずがんばってもらいたい!

今土地探しで行き詰まっている方、あきらめずに探し続ければいつか道が開ける!

と私は思います!

がんばってください☆☆

家づくりアンケートに回答→謝礼5,000円分もらえる!

家づくりのアンケートに答えると、謝礼が5,000円分ももらえるって知っていましたか?

アンケートの募集主はご存知リクルート社のSUUMO

あの緑の丸っこいキャラクターでおなじみですよねw 土地探しや家探しでお世話になった人も多いのでは?

 

そのSUUMOが、「新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート」の回答者を募集してるんです。

  • 新築マンション
  • 建売住宅
  • 建築条件付き土地の注文住宅

を購入した人が対象。

謝礼は1人につきなんとギフトカード5,000円分!しかも回答者全員必ずもらえます・・!

 

回答目安時間は50分程度とかなりボリューミーなアンケートではありますが、時給5,000円だと思うと俄然やる気が起きませんか?w

私も回答が終わるまでちょうど50分くらいはかかったかな。

でも家づくりのことって自分がいくらこだわっても熱く語れる相手がなかなかいないので、詳しく聞かれて私はむしろ楽しかったですよ♪

 

いまのところ関東・関西・東海地方の人がアンケートの対象。

それ以外の地域の人にはちょっと残念ですが、該当地域の人には本当におすすめ!

空いた時間に回答すれば必ず5,000円分のギフトカードがもらえるので、これはやらなきゃ損です・・!

 

アンケートの途中でやめてしまってもまた続きから回答できるので、まとまった時間がとれなくても大丈夫。

2017年1月以降に契約した人が対象なので、まだ建築中の人でもOKです◎

 

スキマ時間にチャチャっと5,000円稼いで、新居におしゃれなワンアイテム増やしちゃいましょう♡

旦那さん名義の家で奥さんが回答するのもアリですよ!

アンケートの詳細はこちら↓

\アンケート回答者全員もらえる!/
※関東・関西・東海地方限定

(2019.1.20追記)
謝礼のギフトカードが無事に届きました♪

SUUMOアンケート回答の謝礼(ギフトカード5000円分)

参考記事:【SUUMOアンケート体験談】スーモのアンケートで謝礼5,000円もらった話