web内覧会

【web内覧会】1階トイレ おしゃれ壁紙と施主支給品インテリア

こんにちは。ユルイチです。

 

web内覧会、今回はトイレです。

トイレは1階も2階も我ながらけっこう素敵に仕上がったんじゃないかな~と満足度が高い場所です^^*

わが家は夫も私もトイレにゆっくり入りたい派で(特に夫)。

なのでほんのりおしゃれながらも落ち着く空間を目指して壁紙やアイテムを選びました。

それではweb内覧会・1階トイレ編、お付き合いくださいませ^^

 

わが家の1階トイレはこちら

1階トイレはこちらです。

アクセントクロスとおしゃれインテリアの1階トイレアクセントクロスとおしゃれインテリアの1階トイレ

全体的に淡いグレーブラウンの色味でまとめました^^

壁紙は入って左手のみアクセントクロスです。

サンゲツのFE-1394です。このおしゃれながらも落ち着いた雰囲気に一目惚れですぐ決まりました^ ^*

床もサンゲツのクッションフロア。

クロスを先に決めたので、それに合わせてグレージュカラーのこちらに。

でも壁紙や床のカタログやサンプルって小さくてイメージ掴めないんですよね(*_*)

もちろんそれぞれ合うように選ぶんですが、完成するまではイチかバチかみたいなところもあります。

この壁紙と床もちゃんと合ってよかったです^^;

こういうベージュ系の色は簡単そうに見えて意外と少しの色味の違いでなんとなく気持ち悪い組み合わせになっちゃいますからね。

 

あとわが家の1階トイレは階段下にあります。奥の方は少々天井が下がっていますが、狭い感じはまったくしません。

階段は折り返し階段なのですが、トイレ上にあたる部分は階段の踊り場なので平面で段差がありません。

そのため天井の下がった部分も平らになっており、これが「階段下トイレ」という感じを和らげてくれ、狭く感じない要因となっています。

天井が段々になっているといかにも階段下!!という感じになりますから、これはこの階段の形状にして正解だったなと思います。

 

そして施主支給したお気に入りのトイレットペーパーホルダー^^*

これは本当に本当に買って良かったです^^*

見た目もおしゃれでちょっと携帯を置くのにも便利ですし、ペーパーの交換も左右からアイアンの棒に差し込むだけなので簡単!

わが家に遊びに来てくれた方全員ほめてくれます(´▽`*)

紙の引き出し部分の押さえもアイアンなので加減がどうかなーと少し心配だったのですが(強すぎたり軽すぎたり)、それもちょうどいい感じで使っていてノンストレスです。

お値段は1万円程度と安くはなかったですが、ペーパーホルダーなんてそうそう換えるものじゃないし、それでこのおしゃれ感と満足が手に入るなら安いもんです^^*

そもそもメーカー(わが家の場合はパナソニック)で選べるものも結構高いしね・・

色違いの白もあります。

何を隠そうこの白い方も2階のトイレで使っています(笑)

これひとつ取り付けるだけでトイレがおしゃれな雰囲気になるので、本当にお気に入りでオススメです^^*

 

あとはこちらも施主支給したタオルハンガー。

ペーパーホルダーに合わせてこちらもアイアンです。

幅20.5cm、フェイスタオルを縦に二つ折りしてちょうど良いサイズです。

上品なつや消しの黒で気に入っています^^*

これもとっても良いのですが今購入サイト見たら商品なくなってました・・ので紹介できませんが少し選んだポイントを。

こういうアイアンのタオルバーってよくあるのですが、これは取り付けた時に壁からバーの端までの奥行が5.5cmあるので、タオルを二つ折りにしてかけても壁とタオルが触れません

壁とタオルが触れているとどうしても壁が黒ずんできたりカビたりしてしまうので、こういった形のタオルバーを選ぶ際は奥行が十分にあるものを選ばれると良いと思います^^

これがわが家のものに近いサイズですね。

いかがでしたか?

web内覧会、1階トイレ編でした^^

1階のトイレは来客の際にもかならず使いますし、トイレが綺麗でおしゃれだと家全体の印象も良くなります

家族の健康にとっても大事な場所です。

おしゃれで清潔感のある素敵な空間にしたいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^*

 

施主支給品&買ってよかったもの大公開!
施主支給品&買ってよかったもの

30代で30坪の注文住宅を建てたわが家が施主支給したもの、新築するにあたって購入したものを大公開!

2年住んでみて「これは本当買ってよかった!」と思うものだけを紹介します!

わが家のオススメ品を見てみる