web内覧会 PR

【web内覧会】2階トイレ&洗面 白い床が素敵な北欧風トイレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ユルイチです。

 

なかなか進まないweb内覧会、やっと今回から2階に入ります^^;笑

 

今回は2階のトイレ。

皆さんは2階にトイレを作りますか?

共働きのご家庭だと『掃除も面倒だしあえて作らなかった』という人も多いですよね。

 

わが家はというと夫と私、息子2人の4人家族ですが、初めから作らない選択肢はありませんでした

私も夫もトイレにはゆっくり入りたい(というかなんだかんだ時間がかかる)派で、

特に夫は頻度も多い(この情報いる?)のでまだ3人家族だったアパート時代にもトイレのタイミングが被ることがしばしば・・

子供はまだ小さいのであまりトイレをガマンできませんから、仕方なくお風呂でさせることも(*_*)

 

なので新築を建てるにあたってトイレは2個!!が必須事項でした。

 

実際1年間暮らしてみて、やっぱりトイレ2個は絶対必要だったなと思います。

なかったらたぶんかなりストレスでした(~_~;)

今家づくりをされていて2階にトイレを作ろうか迷っている方、とりあえず作っておいた方が良いですよ。

掃除が大変?と思われるでしょうが、リビングが1階なら子どもが小さいうちは基本的に1階トイレを使うことが多いですから2階はそんなに汚れません。

たまに掃除すれば十分、というレベル。

それよりもトイレ渋滞が起こらないメリットの方が大きいです。

 

前置きが長くなりましたが^^;

web内覧会・2階トイレ編、お付き合いくださいませ^^*

 

【web内覧会】アクセント壁紙と白い床で北欧風の2階トイレ

 

わが家の2階トイレは階段を上がってすぐのココにあります。

2階の中央北側ですね。

ちなみに上の図を見てわかる通り横には洗面台も付けました。

こっちの方が珍しいかもしれません。

こんな感じです。

2階に洗面台があるとちょっと手を洗いたい時とか水を使いたい時に便利です。

昨年末の大掃除では大いに活躍してくれました^^

こんな感じで幅60cmほどの普通の洗面台が付いていますので、水はねを気にせずガシガシ手も洗えますし子供たちが大きくなったらココで顔を洗ったりもできると思います。

トイレに付いている小さな手洗いでは他の用途には使いづらいので、2階に洗面台、おすすめですよ

 

で、肝心のトイレがこちら。

入って正面は少し緑がかった青(ターコイズっぽい色)のアクセントクロス。

床は白の木目調にしています。

上の写真だとちょっとピンクがかった感じに写ってしまってますが床だけアップにするとこんな感じ。

1階トイレはあえて他の部屋と雰囲気を大きく変えずに落ち着く空間を目指して床やクロスを選んだんですが、

2階は基本的に家族しか使わないのでガラッと雰囲気を変えて遊んでみました。

 

床の色が変わるとかなり違いますね。

壁紙も大事ですが、ここを見ていると床の色や質感も空間の印象をかなり左右するなと思います。

ちなみに1階トイレのweb内覧会はこちら。

よければ見比べてみてください。

【web内覧会】1階トイレ おしゃれ壁紙と施主支給品インテリアこんにちは。ユルイチです。 web内覧会、今回はトイレです。 トイレは1階も2階も我ながらけっこう素敵に仕上がったん...

 

 

トイレットペーパーホルダーは施主支給したこちらです。

1階のものと色違いで購入。

お客さんみんなに褒められるお気に入りです^^*

ペーパーの付け替えも横から差し込むだけなので簡単。

よくペーパーの押さえの部分が強すぎて紙がちぎれちゃったりするやつありますよね?

私はせっかちなのでああいうの本当イライラするんですが(~_~メ)、

これはアイアンの押さえもちょうど良い塩梅で使いやすくておすすめです。

楽天にしか取扱いがないようです

 

あと前述の通りトイレの横に洗面台を付けましたので、2階トイレ内には手洗いは付けませんでした。

洗面台あればいらないもんね(´・ω・`)

だいたいトイレの小さい手洗いって嫌いなんですよね・・

まともに洗えないし、小さいからすぐ床に水が落ちるし(*_*)

1階はお客さんも使うので付けましたが、子供が使った後などは必ず床に水滴がポツポツしてるので地味にストレスです((+_+))

なので2階は付けなくて正解。

これを読んだ皆さんも、2階はトイレ横に洗面台がおすすめですよ^^笑

 

 

いかがでしたか?

お客さんに家の中を案内していると、ココのトイレで必ず『わーいい感じ♡』みたいな反応をしてくれるので私自身お気に入りの場所です^^*

トイレは家の中でも壁紙など冒険しやすい場所ですし、中でも2階トイレなんて絶好の遊び場所(笑)

気になる壁紙や床材などがあったら、積極的に試してみることをおすすめします。

想像力を全開にして、素敵なトイレを作ってくださいね^^*笑

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

施主支給品&買ってよかったもの大公開!
施主支給品&買ってよかったもの

30代で30坪の注文住宅を建てたわが家が施主支給したもの、新築するにあたって購入したものを大公開!

2年住んでみて「これは本当買ってよかった!」と思うものだけを紹介します!

わが家のオススメ品を見てみる