入居後 PR

SUUMOアンケート体験談|スーモの購入者アンケートで5,000円もらった話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では私が実際にSUUMO(スーモ)の住宅購入者アンケートに回答して5,000円分のギフトカードをGETした体験談をお届けします!

 

最近家を買ったあなた、SUUMO(スーモ)の住宅購入者アンケートはもうチェックしましたか?

ご存知リクルート社のSUUMO(スーモ)が募集している新築マンション/一戸建て購入者アンケート」に答えると、全員必ず5,000円分のギフトカードがもらえるんです!

 

最近家を買った、もしくはこれから買う予定の人は要チェック!

家づくりにはとっってもお金がかかりますから、すきま時間でアンケートに答えるだけで5,000円もらえるならめっちゃ良いですよね・・!

自分の5,000円はちょっと惜しくても、もらった5,000円なら惜しみなく使えるものw

ポチポチっと5,000円稼いで、インテリアをおしゃれに充実させちゃいましょう!

SUUMO(スーモ)の住宅購入アンケートって?



リクルート社が運営する住宅情報サイトであるSUUMO(スーモ)が、直近の住宅購入者向けに募集しているアンケートです。

大手住宅情報サイトたるもの、昨今の住宅トレンドを把握しておかなきゃいけませんからね。

回答者は誰でもいいわけではなく、2019年6月時点でのアンケート対象者は次のとおりです。

アンケート対象者
  • 2017年1月以降に売買契約した人
  • 新築マンション・新築建売住宅・建築条件付き土地の注文住宅を購入した人
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者本人もしくは同居の家族(20歳以上)
  • 応募は1物件につき1回まで

あくまで「売買契約日が2017年1月以降」なので、2017年1月に入居したけど契約は2016年12月・・などはNGです。

逆に2017年1月以降に契約した人であればまだ建築中でも大丈夫ですよ!

土地と建物を別々に購入した人や、親の土地に家を建てた人は残念ながら対象外😥

 

対象者はけっこう限られるので、条件を満たしている人は本当にラッキー。

SUUMO(スーモ)の公式サイトからアンケート申し込みをして回答すれば、必ず5,000円分の謝礼がもらえます。

当てはまってるならやらなきゃ損ですよ。

\アンケート回答で5,000円ゲット!/

SUUMO(スーモ)アンケート回答の流れ

SUUMO(スーモ)アンケートを回答するには、以下のような流れになります。

①SUUMO(スーモ)公式サイトからアンケートの申し込み

まずはこちら↓のバナーからSUUMO(スーモ)公式サイトにアクセス。

アンケート申し込みフォームに氏名やメールアドレス・物件の種別や契約時期などを入力。

とくに物件種別(新築マンションor新築一戸建て)によってアンケート内容は変わるので、正しく入力しましょう。

これでアンケートへの応募は完了です。

②SUUMO(スーモ)からメールが届く

アンケートへの応募が完了するとすぐに↓こういったメールが届きます。

↑赤で囲った部分の「Web回答用URL」をクリックし、アンケート画面へ。

③SUUMO(スーモ)アンケートに回答しよう

アンケート画面に進んだら、あとはサクサク回答していくだけ!

ただし「次へ」を押すと自動で保存されるので、ブラウザの「戻る」ボタンは使わないこと

逆に途中で回答をやめてもそこまでは保存してくれているので、また時間があるときに続きから回答すればOKです🙆

回答を再開する場合はまた②のメールの「Web回答用URL」からアンケート画面にアクセスしましょう。

④最後に売買契約書の写真をアップロード

すべての質問に答えたら、最後に契約日や物件情報が確認できる売買契約書の写真をアップロードしておしまい。

ここがちょっとめんどくさいかもしれませんが、

スマホの場合

スマホで撮影→添付

PCの場合

スマホで撮影→ヤフーメールやGメールで自分に送信→PCのブラウザでメールを開きダウンロード→添付

でOKなのですぐできますよ。

写真をアップロードしたら、アンケートは終了です。

 

送った写真の内容に不備があれば、再送するようメールが来るので指摘された箇所を修正してもう一度送りましょう。

まとめ:SUUMO(スーモ)アンケートはやらなきゃ損!

SUUMO新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート
  • 2017年1月以降に売買契約した人
  • 新築マンション・新築建売住宅・建築条件付き土地の注文住宅を購入した人
  • 対象エリアは関東・関西・東海
  • 回答者は契約者本人もしくは同居の家族(20歳以上)
  • 応募は1物件につき1回まで

これらの条件に当てはまる!って人は、ぜひSUUMO公式サイトからアンケートに申し込んで5,000円分のギフトカードもらっちゃいましょう

ちなみにアンケートの回答目安時間は50分くらい。まぁまぁのボリュームです。

私もだいたい45~50分くらいはかかったかな。

 

でもWebで完結できるし、1時間かからずに5,000円稼げると思えばかなりお得ですよね・・!

 

5,000円あればちょっとしたもの買えますからね。

キッチンの必需品とか

こういうおしゃれだけど自分で買うにはちょっと高いゴミ箱とか

こんなマグカップも色ちがいで揃えられます・・!

家を買うと人が来る機会がグッと増えますから、こういうの揃えたくなるんですよね~

 

家づくりのことって自分がいくら考えてこだわっても、それを誰かにじっくり聞かれることってなかなかないじゃないですか。

・・でも聞かれたら嬉しいから熱く語っちゃう、みたいなw

私は(自分で言うのもなんですが)かなりがんばって考えて家づくりした人なので、アンケートであれこれ聞かれて楽しかったです。

「家づくりで重視したことは何ですか?」とかねw 答えがいがありました✊

なので50分はわりとあっという間でしたよ。

 

最近家を買ったあなた、自分がアンケート対象かどうかぜひチェックしてみてください。

回答できるのは期間限定ですから、チャンスを逃しちゃうと損ですよー。

\期間限定!回答者全員もらえる!/

※関東・関西・東海地区限定
2019.1.20追記

アンケート回答の謝礼が無事に届きました♪

年末年始を挟んだからか、回答~謝礼到着までは約2カ月かかりました。

5,000円分もらえるとけっこう嬉しい♪これで何買おうかな~^^*