DIY

主婦が1人でウッドデッキキットをDIY!①ウッドデッキキット到着

こんにちは。ユルイチです。

 

以前こちらの記事で書きましたが、3月の楽天スーパーセールでウッドデッキキットを購入しました。

楽天スーパーセールの半額商品を買うコツ!タイムセールは買えない?やってますね、楽天スーパーセール。 セール開催前になるとTVCMが流れるのでいつも慌ててタイムセール品をチェックしますw ...

1.5間 × 6尺(2739×1822)サイズの樹脂製人口木ウッドデッキがタイムセールで半額以下になっていたので時間が来た瞬間にカチカチッ!!■_ヾ(・`д・´)

タイムセールの半額以下商品ってそれまで買えたためしがなかったんですが、今回初めて成功✨

10~11万円くらいのものが6万円以下で買えたのでかなりラッキーでした♡

ちなみに買った値段が半額以下じゃないのは束柱を調整可能なタイプにしたので+7000円加算されたから。

本体はちゃんと半額以下でした。

 

 

と、ここまではいいんですが。

勢いで買っちゃったけどいざ本当に数日後には家にウッドデッキのキットが届くとなるとちょっと尻込み・・(´・ω・`)

いや、以前から欲しかったは欲しかったんですよ。そこは勢いではないんですが

届いた後の組み立てや基礎作りなんかを考えるとちょっと・・急に不安になってきたというか。

というのもわが家は夫が全くDIYとかするようなタイプではなく、どちらかというとそういう外回り系というかDIY系は私の担当( ・ω・)/

といっても別に特別技術があるわけではなく、ごくごく普通の30代専業主婦。

ちなみに幼児もちでなかなかまとまった時間も作れません・・

別に組み立ての事をまったく考えてなかったわけではないんですが、テキトー人間な私はすぐ『なんとかなるさーなんくるないさー☺』と思ってしまって

いざ話が具体的になってきたらそこまで大きなものを作ったことはないのでちょっと怖気づいてしまったというだけの話です^^;

 

 

が、頼んでしまったものは仕方がない。

来るからには作るしかないので、

 

よっしゃ1人で作ってやるよ!母ちゃんに任しとけ!

 

とハラをくくりました(・ω・)

とりあえずやればどうにかなるでしょーたぶん(テキトー)

ちなみになぜ夫と2人ではなく1人かというと、その間夫には子供をみていてもらうから。

下の子はまだ1歳なので近くにいると危ないですし言ってもまだわからない年齢なので、家の中にいてもらった方がこちらも安心して作業できますからね。

決して夫が使い物にならないからではありませんw

 

ということで、

【主婦が1人でウッドデッキをDIY】!!

シリーズでお届けしようと思います(笑)

 

主婦が1人でウッドデッキをDIY①

ウッドデッキキットが到着

ウッドデッキを楽天で購入したのが3月6日。

ちなみに購入したのはこちらです。

私が購入したのはJJ-WOODⅡという人工木ウッドデッキキット。

樹脂製で脚(束柱)はアルミです。

購入した次の日にショップから電話がかかってきて、配送日を決めるような感じでした。

大型商品なので再配達が難しいそうで、指定した配送日は終日在宅をお願いしますとのこと。

といっても結局午前中には商品を持ってきてくれたので終日在宅の必要はなかったですが。

 

で、届いたのがこちら。

ウッドデッキキットが到着

わーお 箱がいっぱーい(;´∀`)エヘ

しかも一個一個めっちゃ重い・・

夫は「本当にこんなバラバラで届くんだ!」と言ってました。

そらそーだ夫よ

これから嫁がこれ組み立てるんだよ

 

 

上手くできるかどうか少々不安はありますが、とりあえずやってみたいと思います^^

まずは基礎作りから!

この時期は花粉症で外に出るのがつらいんですが(´;ω;`)

早速今度取りかかりたいと思います。

 

 

続編をご期待くださいませ(笑)

 

追記:ウッドデッキ作り始めました

主婦が1人でウッドデッキキットをDIY!②ウッドデッキの基礎作りこんにちは。ユルイチです。 前回、主婦の私が1人でウッドデッキキットを作るぜ!と宣言しましたが https://ho...
家づくりアンケートに回答→謝礼5,000円分もらえる!

家づくりのアンケートに答えると、謝礼が5,000円分ももらえるって知っていましたか?

アンケートの募集主はご存知リクルート社のSUUMO

あの緑の丸っこいキャラクターでおなじみですよねw 土地探しや家探しでお世話になった人も多いのでは?

 

そのSUUMOが、「新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート」の回答者を募集してるんです。

  • 新築マンション
  • 建売住宅
  • 建築条件付き土地の注文住宅

を購入した人が対象。

謝礼は1人につきなんとギフトカード5,000円分!しかも回答者全員必ずもらえます・・!

 

回答目安時間は50分程度とかなりボリューミーなアンケートではありますが、時給5,000円だと思うと俄然やる気が起きませんか?w

私も回答が終わるまでちょうど50分くらいはかかったかな。

でも家づくりのことって自分がいくらこだわっても熱く語れる相手がなかなかいないので、詳しく聞かれて私はむしろ楽しかったですよ♪

 

いまのところ関東・関西・東海地方の人がアンケートの対象。

それ以外の地域の人にはちょっと残念ですが、該当地域の人には本当におすすめ!

空いた時間に回答すれば必ず5,000円分のギフトカードがもらえるので、これはやらなきゃ損です・・!

 

アンケートの途中でやめてしまってもまた続きから回答できるので、まとまった時間がとれなくても大丈夫。

2017年1月以降に契約した人が対象なので、まだ建築中の人でもOKです◎

 

スキマ時間にチャチャっと5,000円稼いで、新居におしゃれなワンアイテム増やしちゃいましょう♡

旦那さん名義の家で奥さんが回答するのもアリですよ!

アンケートの詳細はこちら↓

\アンケート回答者全員もらえる!/
※関東・関西・東海地方限定

(2019.1.20追記)
謝礼のギフトカードが無事に届きました♪

SUUMOアンケート回答の謝礼(ギフトカード5000円分)

参考記事:【SUUMOアンケート体験談】スーモのアンケートで謝礼5,000円もらった話