土地 PR

これだけは譲れない!わが家の土地探しの条件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が土地探しに並々ならぬ情熱を注いでいたことは前回書きましたが、

家を建てるにあたって最も重要なのは土地!!こんにちは。ユルイチです。 ブログのタイトルにもありますが、私は家を建てるにあたって  地震や災害に強く安心...

 

わが家の土地探しのの条件がコレ↓でした。

  • 広さは60坪前後(車社会のため駐車場3~4台必要)
  • 地盤が良さそう
  • ハザードマップにひっかかっていない
  • 会社からそう遠くない
  • 近くに線路、高圧電線、川がない
  • 南側にすぐ家が建たない
  • 小学校まで2キロ以下
  • 駅まで自転車で行ける距離
  • 斜面でない
  • 駐車しやすい
  • 道路との高低差がありすぎない
  • 前面道路の車通りが多くない(できたら住民しか通らない)
  • 古いコミュニティの住宅地でない
  • お値段もそこそこ
  • 調整区域でない

 

・・・無理言うな、と言われそうですが^^;笑

そりゃこんな条件じゃ見つかりませんよねぇ・・

 

特に私は地盤・ハザードマップが譲れず。

しかもうちの市内はそれに引っかかるところが多いんです。

引っかからないところは駅も店も超遠い田舎orz..

実家がそうだったのですが、ただでさえ地方で田舎なのに、そういうところはもう山里のような感じですごく不便なんですよね。

 

私は今住んでいる地域が地元ですしすごく好きですが、ある程度の規模の都市での生活・就業経験もあるためやはり都会は便利だな、とは思います。

都会に住んでいればこんな恩恵も受けられたのに・・(´;ω;`)

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

田舎民には目もくれないのね・・(´;ω;`)

 

話がそれましたが、そんなこんなで私が土地選びに対してあまりにこだわりが強く旦那をイライラさせてました(;’∀’)エヘ

でも一回住んだらそうそう動けないし!

家は建てなおしできるけど、いや実際お金ないからできないけど、でも土地は変えられない!

ということで「ここは?」「ここは?」と探してくれる旦那にNOと言い続けた約一年半・・

でも私の方が数倍探しまくってるから見せてくれるやつ全部知ってる( ´_ゝ`)フーン 笑

 

生暖かく旦那を見つめながら、ないねーないねーと言い続ける日々でした。

もうきっと一生見つからないんだorz・・と思っていたある日、ついに運命の土地と出会うのです!!

わが家が見つけた運命の土地はこんな土地でした。

ようやく見つけた理想の土地!見つけたのはこんな土地でしたさんざんワガママな要望を挙げたわが家の土地探しですが、 https://house.yuruichi.net/2017/09/12...
家づくりアンケートに回答→謝礼5,000円分もらえる!

家づくりのアンケートに答えると、謝礼が5,000円分ももらえるって知っていましたか?

アンケートの募集主はご存知リクルート社のSUUMO

あの緑の丸っこいキャラクターでおなじみですよねw 土地探しや家探しでお世話になった人も多いのでは?

 

そのSUUMOが、「新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート」の回答者を募集してるんです。

  • 新築マンション
  • 建売住宅
  • 建築条件付き土地の注文住宅

を購入した人が対象。

謝礼は1人につきなんとギフトカード5,000円分!しかも回答者全員必ずもらえます・・!

 

回答目安時間は50分程度とかなりボリューミーなアンケートではありますが、時給5,000円だと思うと俄然やる気が起きませんか?w

私も回答が終わるまでちょうど50分くらいはかかったかな。

でも家づくりのことって自分がいくらこだわっても熱く語れる相手がなかなかいないので、詳しく聞かれて私はむしろ楽しかったですよ♪

 

いまのところ関東・関西・東海地方の人がアンケートの対象。

それ以外の地域の人にはちょっと残念ですが、該当地域の人には本当におすすめ!

空いた時間に回答すれば必ず5,000円分のギフトカードがもらえるので、これはやらなきゃ損です・・!

 

アンケートの途中でやめてしまってもまた続きから回答できるので、まとまった時間がとれなくても大丈夫。

2017年1月以降に契約した人が対象なので、まだ建築中の人でもOKです◎

 

スキマ時間にチャチャっと5,000円稼いで、新居におしゃれなワンアイテム増やしちゃいましょう♡

旦那さん名義の家で奥さんが回答するのもアリですよ!

アンケートの詳細はこちら↓

\アンケート回答者全員もらえる!/
※関東・関西・東海地方限定

(2019.1.20追記)
謝礼のギフトカードが無事に届きました♪

SUUMOアンケート回答の謝礼(ギフトカード5000円分)

参考記事:【SUUMOアンケート体験談】スーモのアンケートで謝礼5,000円もらった話